昼休み

自宅から旦那さんの職場まで、

徒歩3分。

 

1時間ある昼休みはほぼ毎日、

自転車に乗って帰ってきます。

 

昼食を食べて、

ソファでダラダラ。

 

ギリギリまでくつろぎ、

再び職場へ向かっています。

 

 

毎回、旦那さんのお決まりのセリフは、

 

「あー、トイレ行く時間ない、職場で行こうー。」

 

 

気になってたので、

今日言ってみた。

 

「いっつもトイレ行く時間ないないってさ、

少しだけ早めに動いて、トイレ行ってから仕事に行けばいいじゃん。」

 

 

すると、

 

「はぁ?休憩は休憩!

休憩時間にトイレ行ったら時間がもったいないじゃないか!

この国の常識だよ!!

タバコもトイレも、

お金が発生している勤務時間中に行く、

これこそまさに至福の時間!!

はぁー、もれそう、じゃあね、いってきまーす!!」

 

って、幸せそうに再び出勤していきました。

 

 

 

たしかに、私の職場も、休憩中にトイレ行ってるの私だけだったかも。

 

私のトイレ時間、もったいないことしたなぁ。。。