2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコン

リモコンにラップ。 我が実家は、 リモコンにラップ。 しかし、 毎度毎度、 こちらの国の人たちに、 何これ!? リモコンにラップしてる〜変なのー! これも日本の文化なの〜? って爆笑されてきた。 それなのに、 自分だって巻いてるじゃんか、 サランラッ…

半額以下

半額以下で、 無事にテレビ購入。 うすっぺらいし、 大きいし、 綺麗だわ〜、

時は来たり

開店30分前。 いざ…出陣。

おやすみ2分

すごいなあ、 旦那様、 横になって2分くらいで、 グーグーいびきかいてる… 私も普段は同じはずなのに、 最近、 真夜中の腹の中のディスコがはんぱなく、 今夜も腹がよじれそう、 うう〜

忘れてた

旦那様のテレビのことばっかり考えてて、 自分の欲しいもの考えるの忘れてた。 私は一体何がほしいのか? 半額になるコーヒー豆くらいしか思いつかない… よく考えてみよう。 炊飯器はいいやつ売ってないしなあ、 今までの自転車生活のせいで、 手袋が全部穴…

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット始まった。 毎年、 全く同じ場所に、 全く同じ店。 それでも行ってしまう、 クリスマスマーケット。 塩キャラメルバター味のクレープ、 めちゃ美味しかった! 教え子にも偶然会えて嬉しかった。 沢山歩いたから、 寝れますように。 明日…

しまった

しまった、 寝てしまった、 約1時間。 来週、 上を向いて歩こうを弾くから、 練習しよ。

寝ます

私の負けです。 まいりました。 目覚ましかけて、 20分寝ます。

眠い…

昼ごはん食べたら、 眠い… しかし、 今は寝てはならぬ 誰も寝てはならぬ

不携帯電話

旦那様のスマホは、 どうでもいい時だけ速攻つながり、 めちゃくちゃ話したい時は99.9%つながらない、 本当に空気の読めない電話である。 今日も、 1時間前からガンガンかけまくっているが、 音沙汰なし。 私は、 ある書類の記入の仕方について、 すぐに聞き…

眠れない

眠れない〜、 昼寝したからな… 明日は朝早く起きて、 絶対昼寝をやめよう。 トイレ行きたいけど、 起き上がるのめんどくさい… 見たこともないような数字の、 己の体重を見て、 驚いた最近です。 頑張ってトイレ行ったら、 目を閉じてみよう〜 ゲップも止まら…

ガーゼ

今日はガーゼを洗濯! あー! 間違えたー! 洗剤、 いつもの使ってしまったー! せっかく敏感肌用的なの買ったのに、 いつものクセが! ま、いいや。 これから先も、 多分何回も間違うだろうし、 気にしてたらハゲるわ〜

電気屋さん

旦那様、 本日仕事おやすみ。 ブラックフライデーの予習で、 電気屋さんに行ってきた。 いろんな種類のテレビがあって、 何がなんだか分からん。 パナソニックかソニーにするって言ってるけど、 同じ大きさ、同じ4K、同じような綺麗さなのに、 値段が全然違…

37,02€

本日、友達から教えてもらった話。 彼女は、 日本から来た荷物、 3箱全部いっぺんに、 税関に引っかかり、 3箱全部に追加料金請求され、 旦那様が、 巧みな話術で、 これは全て使い古しの物だ! 払うのはおかしい! って説明したら、 1€も払わなくて済んだと…

TimeTree

TimeTreeっていう、 タイムツリーっていうアプリを取ってみた。 カレンダーを、 旦那様と共有できるのです。 お互いに、 予定を書き込めて、 いつでも見ることができるのです。 これで、 旦那様の忘れん坊を直すことができるかも… どうかな。

目を覚ませ京都

www.youtube.com 旦那様が、 この歌を歌う。 始まりの歌詞はこんな感じ。 聞こえてる でも無駄よ 目を覚ませ 起きろと そして、 旦那様は、 こう歌う。 「きこえてる♪ でもむだよ♪ めをさませ♪ きょうと♪」 目を覚ませ 京都。。。 私の脳内が、 勝手に京都の…

カボチャとクッキー

カボチャのケーキ出来た! あとで食べてみて、 美味しかったら、 明日、 友達の家へ持って行こう。 不格好なクッキーもできた。 あまりにも、 見た目が変だから、 旦那様に食べてもらおう。 残ったカボチャで、 カボチャスープも作った。 甘くておいし〜!

納豆チーズ

納豆チーズ海苔醤油ごはん、 しみるぅ〜! 美味しすぎ〜ん

アナ雪2

アナ雪2みました。 映像がとても綺麗でした。 話も大体わかりましたので、 よかったです。 ゆっくり映画みるのも、 ひとまず、 これで最後かなと思うと、 ジーンとしました。

最後の鯛

最後の鯛 私が、 心して、 いただく。

手作り

手作りアドベントカレンダー 旦那様、 大笑い。 だって、 袋や箱を24個買うの、 もったいないじゃんか。 もっとどうにか、 可愛くならないだろか。 ってか、 中に何入れよう、 空のまま過ごしそう…笑

チョッちゃん

チョッちゃんが行くわよ 面白い。 徹子のお母さんの本! 昨日貸してもらったら、 すごく面白い〜! 滝川出身なんだね、 チョッちゃん。 トットちゃんも、 読みたくなるじゃんかね〜

中華

中華レストラン行ってきた。 やけにツルツルな床のレストラン。 ワックスかけたばっかりか? 私の注文した料理、 運ばれてきた、 と思ったら、 レストランのオネーチャン、 バランス崩して、 私の料理、 グワッシャーン!!! ド派手にぶちまけられました。 …

炊き込みご飯

炊き込みご飯いただきました! 油揚げまで入ってる! 日本から友達きてるらしく、 その友達が日本から油揚げ持ってきてくれたらしい。 一年以上ぶりの油揚げ〜! ひじきも買ってないから前回の日本ぶりだ。 すぐ食べ終わってしまった。 美味しかったです、 …

はあ〜

眠れない〜 眠りたい〜 寝かせてくれ〜

ライス

ライスばっかり食べてたら、 身体に良くないよ、 パンも食べないと… って言われた。 日本人、 みんな基本ライスっす。 心配しないでくださいな。

0円

家にあるもので、 切り貼り。 洗濯バサミにくっつけた。 赤い折り紙が良かったけど、 なかったから、緑。 いい暇つぶしになりました。 どんな袋にしようかな〜 どんな物入れようかな〜

大根

今日ご馳走になった料理。 薄いパンケーキに、 チーズ、 バターで炒めたキノコ、 ほうれん草のペーストを、 パンケーキの上にのせて、 クレープみたいに半分にたたんで、 2分、 レンジでチン。 その上に山盛り大根おろしと醤油。 いただきます。 うまいっ! …

音威子府に中頓別!?

こちらに住んでいて、 たまにビックリする出会いがあります。 じいちゃん同士が1丁違いの、 超ご近所友達なお孫さんと知り合ったり、 地元の知り合いと、 同じ大学で親友だよという方と知り合ったり、 地元の同学年で、 共通な友達がたくさんいる美容師さん…

ブラックフライデー

11月29日は、 ブラックフライデー。 黒字の金曜日、みたいな日。 アメリカの風習? らしいけど、 こちらの国も、 1日限りの大安売りの日。 どこもかしこも、 どの店も、 めちゃくちゃな大安売りの日。 日本もあるっけ? 旦那様は、 電気屋さんに行って、 大…