歯医者と言えば

歯医者と言えば、

 

 

2年前くらいに、

 

こっちで初めて1人で歯科検診に行くとき、

 

もし虫歯があって、すぐ麻酔で治療とかだったら嫌だな…って思って、

 

あ、もしもの時のために、麻酔って単語を覚えていこう!ってなって、

 

調べてから歯医者に行った。

 

 

Anästhesie

 

ふむふむ、難しい単語だな。から始まるって覚えておこう。

 

 

そして歯医者で質問されました。

 

 

「ハーベン ジー アストマ?」

 

アストマ。。。知らない言葉。

 

あ、から始まる言葉だ!

 

こりゃ麻酔していいかって聞いてるんだ!

 

 

そう理解した私は、

 

「え、今日アストマするんですか!?さっそく今日ですかアストマ!!」

 

って、

 

大げさに大声で慌てふためいた感じで話したら、

 

 

Asthma(アストマ)って、

喘息って意味で、

 

喘息持ちですかって聞かれていただけだったのに、

大げさに慌てる変な人になってしまったという

 

 

懐かしき思い出。。。

 

 

単語はきちんと最後まで覚えましょう。

 

 

はぁ暇すぎてブログ書き続けてしまうー