2019-01-01から1年間の記事一覧

具のない蕎麦

1人で、 具のない、 年越し蕎麦。

進化

また進化しました。 これ貰いました。 開けたら、 こんだけ入ってました。

朝ごはん

朝ごはんは、 並べるだけである。 サラミ ハム チーズ ゆでたまご トマト 皮むいたキュウリ (いつも、キュウリは皮をむくもの!と注意される…) バター ジャム 牛乳 並べて、 パンあっためて、 コーヒー入れたら、 完成。

家電製品の使い方

ブログ続けて欲しいという、 強い要望がありましたので、 ちんたら続けてみますか。 昨日のおやつの時間。 旦那様が、 ケーキとココア準備するねって。 優しいですね。 私は、 ココアじゃなくて、 コーヒーお願いします。 って言いました。 すると、 旦那様…

ありがとう

なんか、 考え方変わって、 書きたい気持ちがなくなってきたので、 いったん書くのやめます。 またもし書きたくなったら書くかもしれませんけれど。 みなさま、 いままで暇人に付き合ってくれてありがとうございました、 残りのひまじん生活、 ネットばかり…

片道78km

旦那様、 片道78kmの街へ、 クリスマスマーケットに連れてってくれました。 とても楽しかったです、 ありがとう。 目的地まで行くのはいいけど、 やはり着いた時に、 駐車場を探すのが大変ですね。 もう、 今日は料金気にしないで探そうって言っといたから、…

ラクレット

ラクレットの機械買った。 これで、 チーズと肉と野菜を買えば、 26日を何とか乗り越えられる! でしょう!

じゅうぶん

もう充分。 満足。 次は自分の編んでみよう〜!

冬休み

旦那様、 今年もお疲れ様でございました。 明日から、 1月6日まで、 お休みですね。 静かな、 素敵な、 冬休みに致しましょう〜。 ちなみに、 10月は旦那様の上司が有給休暇とりたいらしく、 だから、 私たちの日本は、 7月から9月? でしょうかね、やっぱり…

何作ればいいんだ

24日、 レジ大行列のスーパーは14:00くらいまでで閉店。 25,26日は、 どこもかしこも定休日。 26日の午後から3泊、 義理母がやってくる。 26日の夜、 何を作ればいいのか!!! 旦那様は、 今日買い出しに行こうって言ってるから、 だいたいの事決めなければ…

これも好き

いつも行ってるスーパーのCM www.youtube.comおじいちゃんが、1人きりのクリスマス。 自分が死んだってことにして、 子どもや孫たちを集めさせ、 素敵なクリスマスになるという。。。 そんで、 これがコメディアンがやっているパロディ www.youtube.com ひ…

大好きなCM

www.youtube.com 毎年クリスマス時期に見るCM。 ポストに手紙入れる男の子の顔のモノマネも毎年やってる。 チョコのCMね、いいでしょ。

職場の飲み会

旦那様が、 職場の飲み会で、 22:45くらいに酔っ払って帰宅しました。 こんなの、 今年初めてかも、 くらいな事件です。 あと2日、 頑張ったら、 冬休みなので、 明日と明後日、 早起き頑張ってください。 日本のサラリーマンたち、 毎晩飲み会とかしてる人、…

毎日靴下

毎日靴下編み編み うむ、 昨日よりも上手にできました。 編んでもまだ時間があまる。 から、 ケーキ焼いた。 15cmの型。 切って、 生クリーム塗ったくって、 薄切りしたバナナのせて食べた。 旦那様に、 「悪くないね。 家で食べる分には悪くないね。」 そし…

一足できた!

感激〜!! パーティー行ってきた。 誰よりも食べてきた。 ごはん3杯食べてきた。 みんなに、 あの女まだ食べてる!って笑われた。 美味しかった〜ん

わかったぞ!

わかったぞ、わかったぞ! ちょっと大きめだけど、 わかったぞ! 表の研究してから作ったら、 わかったぞー!!

ゆかり

ゆかりおにぎり、 おいしーい

きなこクッキー

きなこ60g 小麦粉100g 砂糖40g バター100g ビニール袋に入れてもみもみ、 混ざったら棒にして、 包丁で薄切り、 160度のオーブンで15分焼く。 きなこクッキー、 簡単、うまい! 明日のパーティーに持っていくで〜。 今日の安住さんもおもろいな〜

欲を持ってはいけない

世の中の奥様、 旦那様に欲を持ってはいけません、 きっとゴミ袋つけてくれる奇跡が起きる、 なんて、 欲を持ってはいけません。 まあ! 初めて自分からゴミを集めて捨ててくれたわ! あらまあ、 一応、新しいゴミ袋がどこにあるかは把握しているのね! それ…

美味しかった

旦那様、 50€の、6000円のステーキとロブスターを注文。 まあなんて贅沢! 私、15€の、1800円のスペアリブを注文。 旦那様のお気に入りレストラン。 来月も行きましょう。 私は肉より魚がいいけどね。 おやすみ〜

むず

右、おとつい 真ん中、昨日 左、今日 うむ。 おかしい。 おとついが1番マシである。 テキトーに作っててもだめだね。 この表を、 どうにか理解して、 目の数を研究しなければ、 いつまでもテキトーにやってちゃ、 だめや。 ゴミ袋、 まだつかない。 夜はレス…

経過報告

昼食が作れませんので、 旦那様はお腹が空いてきて、 おやつを食べました。 旦那様、 出ました、 おやつのゴミ! さあ、 それをどうする! ドキドキ ワクワク 見たぞ! 袋がないリビングのゴミ箱を、 見たぞ! そして〜! お、 お、 おいたー! ソファの手す…

だめだ

だめだ、 全然、 新しいゴミ袋つけてくれない… 鼻かんだティッシュとか捨てたいし、 昼ごはん作りたいけど、 生ゴミ出ちゃうから作れないし、 根性で、 旦那様気づくまで、 待ってみせる! 我が家に、 ゴミをゴミ箱に捨てれる日は来るのか。

奇跡!

多分初めて! 私から何も言ってないのに、 全部屋のゴミ箱のゴミを集めてくれた、 素晴らしい旦那様!! 結婚記念日だからか? 素晴らしい!! しかし、 集めたら、 開けっぱなしのほったらかし。 出来れば、 新しいゴミ袋のセッティングまでやってほしい。 …

あれ?

張り切って買ってきたけど、 出来たのは、 これ 昨日よりヒドイ形! なんじゃこりゃ!!!

冷凍食品

これから先、 旦那様が料理を簡単にできるよう、 私も簡単にできるよう、 冷凍ほうれん草買ってみた ピザにのせた。 簡単〜 カボチャも買った。 カボチャ、 どうしてHokkaidoっていうんだろう… カボチャ切るの大変だからね、 最近の冷凍食品は、 栄養素もバ…

初雪!

雪だ〜✨ 初雪だーい! わーい!

小さい靴下

3時間くらいで出来たどー! なんか形ヘン… それぞれの場所の目の数テキトーにしたからなあ、 右と左同じサイズに作れる自信がない。 でも、 かわいい色の毛糸買って、 作ってみる!!! いい夢みれそう、 おやすみなさいまし〜!

厚手の靴下

なんか、 厚手の靴下履いてみたら、 スキー場を思い出した。 スキー場で、 食券買って食べる醤油ラーメンは、 なぜあんなに美味しいのか。 無料の氷入りの水も、 なぜかすごく美味しかった。 スキー遠足の、 バスの中での、 あったかい番茶と、 特大筋子おに…

できた〜!

靴下、 片足出来ました〜! うおー! すごいー! こわれぇ〜かけのぉ〜レディオー、 なメロディで、 あな〜だらけのぉ〜ソックスー って歌が頭をよぎります。 しかし、 目を落としちゃったら、 拾う技術がないから困るわ〜、 散々この頂いた毛糸使ってきたが…