2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不良妻

私は今週、 不良妻なのであ〜る。 昼休憩に帰ってくる旦那様に、 パンとバターとチーズとサラミだけを置いて、 3日連続、 お友達とランチを食べに行っているのであ〜る 3日目の今日は、 さすがに申し訳なくて、 朝からセッセと、 ポテトサラダと唐揚げを作っ…

完成

出来た。 満足! 達成感! おやすみです。

運動

体操のサークル?にも行ってきた。 「右のフェーゼに力を入れて… あと6回 はいて〜 すって〜」 とか、 ひたすら言われて、 ファーゼは知ってますが、 フェーゼなんて聞いた事なく、 フェーゼがドコか分からず、 見様見真似で、 なんとなく1時間を過ごし、 あ…

散歩

14km!!?? 本日、 友達と散歩したけど、 こんなに歩いたの、 このスマホ持ってから初めてだで、 歩くのは良いけど、 歩き過ぎも良くないとか聞くから、 気をつけますです。

終わらなかった

あとちょっと。 しかし明日は予定が〜 水曜日に完成かな

ラストスパート

ラストスパートです。 刺繍がです。 ゆっくり始めたつもりですが、 今は全力疾走です、 完成までブログは更新されませんよ、 ふぉっふぉっふぉ

時差

サマータイム終わります。 明日、 日曜日から、 時差8時間となりますので、 お間違えのないよう、 よろしくお願い致します。 日本が、日曜日の夜18時なら、 こちら、日曜日の朝10時となります。 8を引いてくださいね〜

散歩

私:「ちょっと車で走ってさ、 湖までとかさ、 近場でどっか散歩出来るところ、 行かない?」 旦那様:「近場で車使うのやだ。 後で駐車場なくなったらやだ。」 あたいら車買いましたが、 車庫がないんです。 車庫が空くの、 順番待ちなんです。 だから、 いつ…

太ったねぇ

旦那様、 我が両親から、 太ったねぇ! って言われた数分後、 友達からも、 太ったなぁ! って言われて、 コーラ生活やめなきゃ〜 夜のお菓子やめなきゃ〜 って焦り始めた。 しかし、 これは、 いつものことである。 いわゆる、 三日坊主なのである。 昼ごは…

KAROSHI

過労死。 最近では、 Karoshiって、 世界中で知られてる単語。 旦那様が言いました、 この前、 7時間しか眠れない日があって、 「インターネットで読んだ、 8時間睡眠しないとKaroshiする、 僕もKaroshiしちゃいそう」 毎日16:00に仕事終わって、 今年は1年…

きたきたやばいぞ

腰? 背中が痛いぞ、 太ももも痛いぞ、 痛くなってきたぞ、 骨盤ベルト様! 出動だ!! ドウゾヨロシク!

掃除かぁ

ひまじんブログを始める前に、 掃除頑張りましたが、 月日が経ちましたので、 また掃除を張り切ってやってみようと思う。 今日はいつもと違うスーパーに行きました。 大きくて、 色んなものが売っていて、 感激しました。 いちばんの感激は、 400gのほうれん…

極道

本日の、 旦那様からの質問。 「極道って、 危ない、険しい道路ってこと?」 本当に、 変な質問ばっか。

骨付きか骨なしか

柿が安い! 1個33セント(40円) バナナも安い! 1キロ88セント(106円) ザンギが食べたい! 鶏もも肉〜 しかし、 鶏ももが売ってない だから、 七面鳥のもも? 広告の品、 骨付き七面鳥もも100g 47セント(57円) 見たら、めっちゃぶっとい骨付き そして、 お店…

お料理教室

昔、 お料理教室に行っていました。 メモもいっぱい、 つくづく、私は勤勉ですなあ〜 たしか私と友人は、 最年少ペアで、 ってか、 友人はしっかりしてるんですが、 普通は1つの調理台に1人、 先生がつくんだけど、 揚げ物の日だったかな、 危ないからか、 …

計算方法

旦那様と、 計算の話をしたら、 答えを導くまでの、 日本人の考え方、 式の組み立て方と、 全然違う発想の式を言ってきて、 はーん!? ばかじゃないの!? って言ったあと、 電卓でお互いの式で計算したら、 同じ答えだった。 おそるべし数の世界…

できた

試作品 こりゃ簡単だし、 いいひまつぶしだ

折り紙

折り紙のモビレ? ベッドの上に吊るすやつ。 これ、 ひまじん、 作ってみよう! どんなのにしようかな〜!

余計にひまじん

ひまじんは、 車というアイテムを手にした事で、 毎日ちょこちょこ、 買い物に行かなくて良くなったわけで、 今、 月曜日の朝を迎えてみて、 本気で、 真のひまじんになったなぁ… って気づいた。 それでも、 パン屋さんくらいは、 散歩して、 近所のパトロー…

KOKUMARO

贅沢KOKUMARO!! はっ! 冷凍ごはんが1つしかない! 旦那様〜、 パンとご飯、 どっちでカレー食べたいですかぁ? うっふ〜ん 旦那様:「ぱん」 ヨッシャ!!! ご飯炊かなくて済んだで〜! 肉は、 冷凍してた、 鶏肉のはしきれ、 チョットしか入ってないの、 …

あんな事言いましたが、

全力投球とか言いましたが、 腹がつっかえて、 休み休みじゃなきゃ出来ない事が判明。 ちょうどええわ

ドクターシロタ

旦那様、 「ドクターシロタ、ダイスキ」 代田さんの、ヤクルトです。 高いけど、いつも買う。 旦那様のお兄さんなんて、 ドクターシロタ大ファンで、 1度の朝食に6本飲んじゃう。 絶対飲み方間違ってる。 そんな日曜日の朝。 掃除頑張った、 いつも拭かない…

11時間

旦那様、 もう11時間、 ノンストップで寝てるよ。 珍しい〜 昨日は、 高いステーキに、 美味しいカクテル2杯飲んで、 乾杯したからかな? 私はアイスティーと、 鮭とアボカドのハンバーガー 美味しかった。

ひまじんリミット

ひまじんリミット あと100日! そしたら多忙人

夢みたい

くるま、こんにちは。 あなたは、 少し危ないけれど、 とっても便利です。 雨の日も、 風の日も、 雪の日も、 灼熱の日も、 自転車のカゴや、 大きなリュックサックで、 重さを考えながら買った食料品を、 徒歩で運んでいた日々。 今日は、 飲み物屋さんで、…

さようなら、こんにちは

車、買った。 サインしてきた。 私:「おかね、さようならだね。」 って日本語で言ったら、 旦那様:「はい。でも、くるま、こんにちは。」 って日本語で返されて、 無人駅で、 私たちしかいない無人駅のベンチで、 電車を待ちながら、 真っ赤な夕日に照らされ…

忙しいひまじん

旦那さんの職場で、 無事にピアノ弾いてきた。 帰りに、 職場の息抜き部屋みたいな所に連れてってくれて、 これタダで借りてきた 任天堂スイッチのドンキーコング 貸し出し延長も出来るらしいけど、 日本人として期日を守り、 1週間で返却したい。 それまで…

汚いお爺さん

そして、 やっと寝れたのに、 ホームレスの様な、 汚いお爺さんに、 捕まえられて、 逃げだせない夢を見て、 叫んで起きた…はぁ ピアノ弾くミサは7時45分からですからね 準備しましょう

また寝れない

夜中2時にトイレに起きてから、 寝れずに3時45分… 起きてしまえ! ヨーグルト食べてしまえ! 昨日5キロも散歩したのになあ〜

開けてしまった

そして、 私は、 開封してしまいましたさ。 ゆっくりやろう、 できるだけ…