おにぎり味噌汁みかんの皮

あなたの家なんだから、

あなたの食べたい物を食べなさい!

 

って昨日言われたから、

今夜は素直に、

ごはんと味噌汁を作って見せたら、

 

ウェー

 

って言われて、

 

同じテーブルで、

お客様はパン、バター、サラミ

私は味噌汁、おにぎりを食べた。

 

すごくすごく、

不思議そうに見られた。

 

子どももそんなの食べるのかと聞かれ、

日本人全員食べますって言ったら、

 

ウェー

 

ってまた言われた。

 

食後に私はみかんを食べた。

 

みかんの皮をむきながら、

こう私は言った。

 

「私の祖父は変わり者で、

みかんの皮に醤油をつけて食べていました。」

 

お客様が、

静まり返ってしまいました。

 

言わなきゃ良かったと、

反省しました。

 

でも、

本当にあったお話です。

f:id:orgel_kind:20191009031223j:image

気になる方は食べてみて。

みかんの皮。

 

材料

・みかんの皮

・醤油

 

作り方

1、みかんの皮を、刺身の大きさにちぎる

2、刺身用のお醤油皿に、醤油を入れる

3、箸で刺身の要領で食べる