不携帯電話

旦那様のスマホは、

どうでもいい時だけ速攻つながり、

めちゃくちゃ話したい時は99.9%つながらない、

 

本当に空気の読めない電話である。

 

今日も、

1時間前からガンガンかけまくっているが、

音沙汰なし。

 

私は、

ある書類の記入の仕方について、

すぐに聞きたい。

 

旦那様が、

役所に持って行って書いてもらってって言ったから、

はいよ、今日行ってくるよ〜、

と返事したが、

改めて自分で読んでみたら、

そんなの必要ない気がする。

自分で記入する欄しか見当たらない。

 

役所までは歩いて片道45分。

待ち時間はいつも1時間以上。

出来れば行きたくない。

 

自分で書けばいいのか、

役所の人に書いてもらわなきゃならないのか、

もう一度確かめたい!

 

書類の写真を送ったり、

メッセージ送ったり、

電話かけたり、

 

しかし、

無反応。

 

親戚に同じ写真を送って聞いてみたら、

すぐに返事が。

 

やはり、

私が自分で書くだけでいい模様。

 

やっぱりだ。

 

私の方が読解力あるんじゃね?

 

旦那様、アタマ大丈夫?

 

しかし、

私は叱りませんよ、

私のために、

一生懸命働いてくれているんですから、

感謝してますよ〜

 

信じてますよ、

ただダラダラして電話に気付いてないんじゃなくて、

私のために汗水たらして忙しく働いてるから電話に気付いてないんだって…

 

信じてますよ…