なす大好き

インターネットで調べて大好きになったナス料理

 

f:id:orgel_kind:20190928185156j:image

 

材料は、

 

・なす

・ねぎ

・しょうが

・ごま油

・めんつゆ

・写真忘れたけど白ごま

めんつゆが無くなりそうではないか!

 

f:id:orgel_kind:20190928185325j:image

 

しかし!まだ1本ありますよー

 

あ、

めんつゆの後ろに写ってしまったのは、

 

f:id:orgel_kind:20190928185413j:image

 

我が家のペット、タシロです。

美女と野獣のポット夫人の息子。

こちらの国ではタシロという名前です。

 

f:id:orgel_kind:20190928185535j:image

 

昔、私が割ってしまってから、

なかなか高いカップだから、

旦那さんが可愛くしてくれて、

我が家のペットになりました。

 

f:id:orgel_kind:20190928185624j:image

 

はぁ〜、

幸せの土曜の昼御飯!

梅干しもあるんですよ!

あ、青いお茶碗は、

母が旦那さん用にプレゼントしてくれた、

男性用お茶碗。

我が家は赤い女性用を、

旦那さんが使いますのよ〜

 

 

和食を1人で食べるときは、

 

旦那さんに隠れて、

へそくりを使っている時の様な気分です。

使ったことないけど、

多分そんな様な気分です。

 

あ、なすは、

皮むいたらレンジでチンして、

他の調味料まぜてかけるだけ。

 

f:id:orgel_kind:20190928185851j:image

 

白ごまが無くなる…!

命のごま〜

ごまはストックないよ〜ん

 

昼御飯終わった。

 

何しよう…

新聞でも読むか。