経過報告

昼食が作れませんので、

旦那様はお腹が空いてきて、

おやつを食べました。

 

旦那様、

出ました、

おやつのゴミ!

 

さあ、

それをどうする!

 

ドキドキ

ワクワク

 

見たぞ!

袋がないリビングのゴミ箱を、

見たぞ!

 

そして〜!

 

お、

お、

おいたー!

 

ソファの手すりの上に、

グシャグシャにしたおやつのゴミを、

おいたー!

 

ちーん

 

これで、

推測できますが、

 

旦那様の脳味噌は、

 

"あ、袋ない"

 

"ま、いっか"

 

"いつか奥様がつけてくれる"

 

そんな思考回路になっているに違いない。

 

 

お?

おやつをもう1つ取り出した!

 

あっためると美味しいやつ、

 

立ち上がり、

台所に行ったぞ!

 

電子レンジであっためてる音がする。

 

ガサガサガサガサ…って音もする!

 

この音は!

 

袋、

出してる!

 

そうだよね、

困るよね、

ゴミ袋ついてないと困るよね〜!

 

少したって、

台所を見に行ったら、

 

台所のプラスチックごみの袋、

 

つけてくれてたー!

 

いつも2枚重ねだけど、

1枚つけてくれてたー!

 

4つ中、

1つ、

重ね付けしてないのを大目に見て、

 

旦那様25点ゲット。

 

ゴミ箱、残り3つ。