私は占い師

この国の朝ごはんは、

8時の時もあれば、

10時の時もある。

 

幼稚園で、

それは学んだ。

 

子どもたちも、

8:30〜10:30くらいまで、

好きな時間にテーブルに来て、

朝ごはんを食べる。

 

旦那様は、

毎日昼休みに帰ってくることは、

みなさんもうご存知だと思いますが、

 

私は毎日、

 

占い師の様に、

はたまた、

ロトの数字を当てる様に、

 

旦那様が、

昼休みに腹ペコか否かを、

 

当てなければならない。

 

彼は、

たまに朝食を全く食べずに昼休みを迎えることもあるし、

11時くらいに肉が挟まったパンを食べていることもあるから、

本当に当てるのが難しい。

 

f:id:orgel_kind:20191202200843j:image

今日は、

朝から一生懸命こね、

オーブンでじっくりふんわり焼き上げたハンバーグを挟んだ、

旦那様が大好きなハンバーガー。

(私はご飯で食べる)

 

先ほど帰宅した旦那様、

 

「ごめん、お腹いっぱい…」

 

4分の1だけ、

一生懸命食べてくれましたが、

 

あとはゴミ。

 

頼むから、

ひとことメッセージ送ってくれよ。

 

まあ、

こんな悩みもあと数日さ、

 

来年からなんて、

あなたのために作るなんて、

やってられませんから。

 

ヒーヒヒヒ