とつげきひらひら

旦那様が、

「あたらしいニホンゴおぼえました!」って。

 

何を?って聞いたら、

 

「トツゲキ、ライゲキ、ヒラヒラ」

 

って言いました。

 

一体どこから覚えたのか。

 

嬉しそうに、

手をタコみたいに揺らして、

 

「こうやって、日本人の前でヒラヒラ〜って言ったら、日本人笑う?」

って聞かれたから、

 

「いや、それはユラユラだ。

葉っぱみたく縦に動くとヒラヒラで、

波みたいに横に動くとユラユラだ。」

って答えたら、

 

「ヒラヒラユラユラ?

日本人頭おかしいんじゃないの?

わたし、オフロ、トツゲキ〜!」

 

って、

今、

旦那様、

お風呂に突撃しました。

 

平和…