お腹出すぎだよ

眠れない…夜中の1時。

 

 

昨日、私たち夫婦が可愛がっている、

私の学生時代からの友人の子ども(小学生)から、

私の旦那さんにあてたボイスメッセージが届きました。

 

先日送った、以前よりお腹が出てきている旦那さんの写真を見たからか、

 

「〇〇(旦那さんの名前)、お腹出すぎだよ!」

 

と、なんとまあ可愛らしい声で送ってくれました。

 

旦那さんにそのメッセージを聞かせると、

 

 

「は!お腹が好きだよ?」と聞きとり、

喜んでいました。

 

「おなかデスギダヨ」

「おなかガスキダヨ」

 

た、たしかに似ているけど。。。

 

日本語能力、まだまだです。

 

 

さ、寝なくちゃ